クリエイターズ・ボックス勉強会のお知らせ

東京遠征も連日連夜の不摂生で、さすがに身体が悲鳴を上げております。
ということで、今日の外回りは次回へ持ち越し、秘密基地に篭もってこれからの業務整理などしております。

さて本題。
先月末にクリエイターズ・ボックスの初交流会を行ないましたが、今回は勉強会のご紹介です。

テーマは、「見積もりを考える!!」
WEB制作関係中心に、先輩達や同業者の人たちがどのような考えで「見積もり」しているのか、勉強会を通じて学んでいきましょうというのが今回の主旨です。
案外と「見積もり」制作には、「ホームページ提案書」や「企画書」を作成するより時間がかかったりします。
切っても切り離せない”お金”の話。中々、表にでてこない。だからこそ気になるのが「見積もり」です。

今回、参加される方には後日、あなたがもしもクライアントからこんな依頼が来たらという事で「架空のお見積もり」を作成して頂くべく「お題」を差し上げます。
そのお題をもって、今回はディスカッションしていきます

まだ、見積もりを作成したことがない方には、順序だてて見積もり作成をレクチャーしますので、自分なりにお題を消化してもらえれば結構です。

人数次第では、
「見積もり経験者」 だけ集まって2時間ディスカッショ
「見積もり未経験者」だけ集まって2時間レクチャー+ディスカッションと別々の時間で実施するケースもありかなという事で、
参加される場合は、「見積もり経験あり」か、「見積もり経験なし」の記述をお願いします。

【日時】
5月24日(土)13時以降、2時間位。
参加費は無料。
(カフェで行う予定です。飲み物のオーダーはお願いします。)
場所は、福岡市中央区港の福岡造船所の近く「カフェ・ブレス」
(隠れ家のような落ち着いた雰囲気です。)
http://www.breath-f.com/

駐車場(3台分)もあります。
車でご参加される場合は、事前にお知らせ下さい。
お店にリザーブしといてもらいます。
その他、バイク、自転車でもOK。

【必要なもの】
筆記用具、ノートを持参して下さい。
パソコンお持ちの方は持参して下さい。(今回は必須ではありません)

もし、この勉強会にご興味ある方は、下記のページから登録して下さい。スマホからも登録可能です。 
http://www.fwc-box.com/php/study/20140501/answer01_reg.php

期限は、場所の確保もありますので、5月16日(金)まで先着順で登録させて頂きます。